FC2プロフ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


素材ページ

※この記事は一番上にきます。
公開中のゲームに関しては左下のカテゴリ「ゲーム」からどうぞ

〈利用規約・必ずお読みください〉
・右クリックでお持ち帰りください。

・RPGツクールVX規格になってると思いますが、一応ツクール以外でもご利用できます(マップチップ素材の一部除く)。

・顔グラのページにある全身画も素材利用可能です。敵グラフィック等にご利用ください。

・古い素材は随時描き直しを予定しています。そのため予告なく素材画像が変更・削除されると思いますが削除素材もDL済みであれば使っていただいて結構です。

・改変は自由に行っていただいて結構です。

・フリー素材ですが、著作権は放棄しておりません。再配布は絶対に行わないでください。改変してあっても駄目です。(ゲーム画面のスクリーンショット、他所様のリクエスト掲示板等に参考として貼るのはOK)
どうしてもという場合は、必ず私に相談してください。

・ゲーム等に使用する場合は必ずどこかに私の名前(tomo)とこのブログのURL(http://raindia.blog.fc2.com/)を載せといてください。
一応バナー置いておきます。
ばなー
リンクを貼る場合は使っても使わなくても結構です
一応リンクフリーですが、報告していただけるとありがたいです。

・利用報告はなくても結構です。が、していただけると泣いて喜びます。
ついでにサイトとかも教えて頂ければひょっこり遊びに行くかもしれませんw

・商用利用については要相談です。必ずご連絡をください。

・特定の思想や政治思想、公序良俗や法律に反する意図に基づく作品での利用は禁止とします。

・基本的にリクエストは受け付けておりません。が、どこかに書いておくと気が向いた時に描くかもしれません。
また、もしかしたらネタが無い時などに個別記事で受け付けるかもしれません。
 色変え
 表情差分追加(ものによる)
 リサイズ(ステータス画面用に大きい立ち絵が欲しいetc・・・)
程度ならば簡単にできると思うので受け付けると思います。

・素材利用に関して何か問題が生じた場合、責任は取れません。自己責任でお願いします。

・分からないことがある場合は勝手に判断せず、必ず私に質問をしてください。

・・・長々と書きましたが、要は良識を持ってルールとマナーをきちんと守って利用していただければ難しく考えなくて大丈夫です。

 以上を守れる方のみ以下のリンクからどうぞ。

 ・顔グラ素材(男性キャラ)

 ・顔グラ素材(女性キャラ)

 ・顔グラ素材(その他)

 ・カットイン素材

 ・マップチップ素材

対応素材募集中です。お気軽にドウゾ


コメント

DLさせていただきました

初めまして、グリフィンドォォォール!!
赤刀です。

素材DLさせていただきました。
特にactor♀3の全身グラが気に入りました!
ゲームに使わせていただきますね!
2012-11-26 19:59 赤刀 #YK3S2YpI URL編集 ]

DLありがとうございます

こっちでは初めましてですね、レイヴンクロォォーー!!(対抗

素材のDLありがとうございます!
全身は使いづらいかもですが、言ってくださればリサイズ等の調整は致しますので遠慮なくw
ゲーム製作頑張ってください。
2012-11-27 01:32 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

か、顔グラが…

顔グラの大きさが368×184になってますよ、このままでは使えませんでした…
ちなみにVX&Aceの規格は384×192でした。
2012-11-27 20:26 赤刀 #- URL [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
普通に規格を間違えておりました。
何故今まで気付かなかったし・・・。

素材は全て規格サイズに差し替えましたので、お手数ですが再度DLしていただけると幸いですorz
2012-11-27 22:13 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

再びDLしました!
対応ありがとうございました!
2012-11-28 00:41 赤刀 #- URL [ 編集 ]

報告し忘れてたorz

リクした素材、オリジナルゲームのタイトルと次回予告にて使用させていただきました。
割とカッコよく仕上げられました。

それと、顔グラ素材(その他)でのリクエスト(っていうか、受けてもらえるかわからないけんども)って出来ますか?
相棒役が獣人ってか鳥人間(ガチ鳥顔)なんで。

あ、ついでに相互リンクしませんか?
2013-09-08 23:33 赤刀 #- URL編集 ]

>赤刀さん

わざわざご報告ありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。

リクエストについてですが、上にもある通り個別で募集とかをしていない限りは描くかどうか分かりませんので、リクエストではなくあくまでネタ提供という形になりますがそれでもよろしければどうぞ。
亜人キャラとなるとそもそも描けるかどうかすら怪しいですが;

大変申し訳ありませんが、相互リンクは現状受け付けておりません。ご理解の程お願いします。
当方リンクフリーですのでそちらからのリンクはご自由にどうぞ
2013-09-09 01:14 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

ネタ提供ですか。
それでよろしければ、よろこんで提供させていただきます。
設定:ウチのオリキャラ。
   鳥人族のトレジャーハンター(actor♀12の相棒)
   いわゆるまともな人。
性別:男
年齢(外見年齢):見た目で分からないが30代後半。
性格:真面目、クール、ダンディ(TORの黒豹隊長みたいな感じ)
髪形:髪形っていらないような…普通の鳥ような丸い頭
衣装:軽鎧を装備
その他:薙刀を装備するソルジャー。PS2版RPGツクールの鳥人間をカラスにした感じ。
全身:前回と同じく制作出来ればしてほしいですが、無理なら無しでお願いします。
表情差分:actor♂6の最後みたいなあ然顔

相互リンクは受け付けてないのかー…
ではこちらからだけリンクさせていただきますね。
2013-09-09 19:02 赤刀 #- URL [ 編集 ]

素材について

どうも、はじめまして
ウディタでRPG作ってる者です
ところで利用規約を見て気になったのですが、商用作品での素材利用って許可されているのでしょうか?
2014-06-17 07:44 めろん味のすいか #ZXFTkmVo URL編集 ]

>めろん味のすいかさん

はじめまして。
現在商用での利用については要相談になります。
大体OK出すとは思いますが、必ず事前にご連絡をください。

また、マップチップ素材の一部はRPGツクールのRTP素材を改変したものがあります。これらはツクール以外(ウディタ等)での使用は禁止となっております。ご了承ください。

また規約等について不明瞭な点がございましたら気軽にご質問ください
2014-06-19 20:41 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

迅速かつ丁寧なご回答、ありがとうございます
なるほど、要相談ですか
それはつまり、どういう用途で使用するのかを、利用者が詳細に明記した上で、管理人様がその内容を確認し、ご判断なされると捉えてよろしいでしょうか?
例として、自分が商用利用する場合を仮定し、全年齢対象ウディタ製疑似3DダンジョンRPGとだけ、ここに記載したなら、これは連絡の範疇に入りますでしょうか?
それとも、他に何かお伝えすべき、必要な情報が抜け落ちていたりするのでしょうか?
回答内容に対する認識が、そもそも誤っていたなら、申し訳ございません
2014-06-21 09:36 めろん味のすいか #ZXFTkmVo URL編集 ]

>めろん味のすいかさん

>>それはつまり、どういう用途で使用するのかを、利用者が詳細に明記した上で、管理人様がその内容を確認し、ご判断なされると捉えてよろしいでしょうか?

>そうですね、その辺りはこちらの方で判断し、情報不足が感じられた場合は改めてこちらからご質問させていただく形になるかと思います。

>>例として、自分が商用利用する場合を仮定し、全年齢対象ウディタ製疑似3DダンジョンRPGとだけ、ここに記載したなら、これは連絡の範疇に入りますでしょうか?
それとも、他に何かお伝えすべき、必要な情報が抜け落ちていたりするのでしょうか?

>できれば販売形態や時期(夏コミで頒布予定等)や作品の内容をある程度具体的に紹介できるURL等を貼っていただけるとありがたいです。用意ができていない場合は、でき次第報告していただく形になります。

規約ちゃんと書き直さないとなぁ・・・
2014-06-22 01:27 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

お借りします

始めまして。木のチップお借りします。
素敵なマップチップをありがとうございました。
2016-12-06 10:46 絹ごし豆腐 #- URL [ 編集 ]

>絹ごし豆腐さん

利用報告ありがとうございます。
慣れるまでは組みにくいとは思いますが恐らくウチの素材の中では最も汎用的に使える素材なのでどんどん使ってやってください。
2016-12-13 03:53 tomo@管理人 #8g7ZE2Jk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raindia.blog.fc2.com/tb.php/17-76c8949a

 | ホーム |